
  • 2014.04.23 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



五輪の書

こんにちは!

チャップです。

先日!


ノートを手に入れました



見れば見るほどおしゃれ おしゃれすぎる、書きたくなるノートです




これからは、このノートに重要なことを沢山書いて「チャップ五輪の書」を作ろうと思います。


千年後くらいに、どこかで発掘されて価値が出る予定です。


まず、始めに何を書こうか、、よし



よく晴れた日に公園歩くと気持ちいい



まずは一歩を踏み出しました!


まあ、こんなことばかり書いてもしょうがないので



内田樹 さんの「修行論」 を読んで 気になる所を書き出してみた



武術の稽古を通じて開発される能力のうちで、もっとも有用なのは、間違いなく「トラブルの可能性を事前に察知して危険わ回避する」能力である


広義でいえば敵とは私の心身のパフォーマンスを低下させる要素」である、その場合には「無敵」とは「私の心身のパフォーマンスを低下させる要素」を最小化(できれば無化)することを意味することになる


などなど、気になる所が満載でした。


よし途中まで読んだのでまた次回読み進めようと思ったその夜に



間違えて洗濯機に入れてしまいこうなってしまいました




でもばっちり脱水までしてくれたので、乾いたら、パリパリですがまだまだ読めそうです


ぐちゃぐちゃにならなくてよかった!



さようなら!






Reebokのイベントにて

こんにちは

チャップです


先日!

六本木ヒルズで開催された

Reebok + FITNESS Festival2014 にて

Reebokアンバサダー元気さんの格闘技プログラムにアシスタントとして参加させて頂きました



元気さんと色違いのReebokのトレーニングウェアで!




参加させて頂いてとても楽しかったです。

そして、Reebokのトレーニングウェアかっこよかったです

僕も勝手にチャッププログラムを作ろうと思います


さようなら!







柔術大会

こんにちは!

チャップです。

先日の柔術の試合


76kg体重別 初戦 勝って 次で負け

人数少なかったので三位でメダルもらいました



無差別 初戦 勝って次で負け


五月の大会も出てみようと思うので優勝できるように練習しましゅ


試合中終始力み過ぎて、背中がパンパンになりました 、、


この日の大会は、自分の格闘技仲間も参戦していて、みんなの試合見てわいわいして、自分の試合で緊張して、、格闘技の楽しさを感じた日でした。。



さようなら!





柔術

こんにちわ!

チャップです

最近!

ブラジリアン柔術の道場に通い始めました


そして、さっそく3月30日にある柔術の大会にエントリーしてみました



柔術の試合に出るのは初めてなので、どきどきしますが、試合があると練習するのもさらに楽しくなります



新しい道着を着て写真とりました







今日言われたのですが、僕は柔術着 着痩せするタイプだそうです



なので、柔術着を脱げば着た時よりも1.5倍はデカい筋骨粒々の体が顔をだします。



柔術着を脱ぐとこうなると思って頂くと分かり易いかもしれません







笑顔がステキですね



さようなら!











KATHYさんと

こんにちは

チャップです

先日!

大阪での試合の際一緒に入場して踊って頂いたパフォーマーのKATHYさんに久しぶりにお会いいたしました。





その際、こちらの素敵な本を頂きました。



おっ帯に坂本龍一さんと井田茂さんのお名前がっ!

スゴイ…

前にどこかでみかけて買おうかと思っていたものをご本人から直接頂けたので、とてつもなく嬉しかったです。



また、一緒に踊りたいでしゅ

踊る理由が必要ですね

んー考えましゅ





さようなら!

あけましておめでとうございます。

こんにちは!

あけましておめでチャップでございます。

本年も宜しくお願いいたします。

2013の年越しは実家の広島から松山へ向かい、家族と兄夫婦と共に、道後温泉が有名な道後にて年を越しました。




31日の12時を過ぎて近くの神社で初詣を済ませた後に、一人で近くの雰囲気の良さそうなお店に立ち寄りました。




このお店で思いました。
やっぱり男はギターの一曲くらい弾けなアカン!



帰りに、夜道を歩きながら、自分の2013年をなんとなく振り返ってみて、大分前に読んだ本で、携帯にメモしていたこんな文章を読み返しました。

「時には不条理や、深い悲しみを体験するかもしれない、 ただ。そうやって一直線に、夢や希望が叶わないからこそ、僕らは本当の強さを身につけられるのだと思う。本当に成長出来るのは、夢や希望が叶ったときではなく、それが打ち砕かれたときに、それでも新しい自分自身に向かおうとする力である。」

一瞬ただの負け惜しみに思えますが、自分の2013年は一直線に夢や希望が叶わないことばかりでしたが、この文章を見返して、それでも、新しい自分自身に向かって精一杯生きようと、短い文章ですが、励まされました。


だから、生きている間はこれからも新しい自分に向かって精一杯生きようと思います。


とこういう具合でした!





ということで、ありがチャップ!



さようなら!!

皆様、良いお年を







広島カープクライマックスシリーズ観戦

こんにちは

チャップです。



結局、最後には楽天が日本一になった今シーズンですが

先日!

広島カープのクライマックスシリーズ初戦を広島の友人と共に東京ドームへ応援に行きました。





打てーー前田!!



走れーー緒方!!



守れーー正田!!



抑えろーー大野!!



最近はあまり野球を見ておらず往年の名選手の名前ばかり叫んでいました、結果は負けでしたが、夢をありがとう広島カープ





巨人と戦う姿はとてもかっこよかったです


来年のカープはもっと強そうだ

力を溜めて溜めてそろそろ優勝してもいいような時期

楽しみだ


広島カープに栄光あれ!


乾杯





DEEP大阪大会 試合当日

こんばんは!


チャップです


試合当日!

朝ホテルを出て

東京からわざわざ大阪まで車で来て頂いたミコガイさんと合流し


車にて全員で、試合会場のアゼリア大正ホールへ!


会場についてすぐまず誰よりも先に皆でリングへ向かい、軽く動きを確認した後、チームチャップお揃いTシャツにて




緊張して落ち着きがなく固まっていた自分を、元気さんと寺田さんが優しくマッサージしてくれました、本当に感謝です。




バタバタと準備して第七試合ついに自分の出番!

急遽この日に一緒に入場して頂きたいというお願いを快く受けてくださったパフォーマーのKATHYさん



今回は

チャップリン木山 with KATHYで入場して頂きました。

リング内にてパフォーマンス




そして、試合開始!


かなり早すぎる、1RでKO負けでした!

あれっもう終わっちゃいました、、の瞬間です





これもまた、人生です、、


試合させて頂いたDEEPさん、対戦して頂いた鍵山選手本当にありがとうございました!!


試合後、入場時使うはずでしたが忘れてしまった花をもって皆で記念撮影!





結果は残念でしたが、全てがいい思いでになりそうな日でした。。


関わって頂いた皆さん一人一人にお礼を言って周りたいです。

本当にありがとうございました!!


あ、り、が チャップ!!



さようならー!!

















DEEP大阪大会 試合前日

こんにちは!

チャップです。

試合前日から試合当日にかけてレポートしたいと思います。


前日の12日!

計量会場の大阪へ向け、アライアンス、モヒカンの寺田さんと共に朝から新幹線にて大阪へ移動

寺田さんのモヒカンはいつ見ても見事なモヒカンです。




電車に乗り継ぎ



とりあえず


全裸にてなんとか無事計量はパス!


宿泊先のホテルへ


その後セコンドの為来て頂いた元気さんと合流


モヒカンの寺田さんと共にご飯をご馳走して頂きました


そちらのお店にて、サインを求められれていた元気さんがご好意でスペースを空けてくださり、一緒にサインさせて頂きました。



お店の大将は少々、苦笑いでしたが、自分と寺田さんはテンションがかなり上がりました、まさか三人でサインで共演できるとは、、




その後もう一軒で少し食べましたが、次の日試合なので早めに帰って就寝いたしました。


試合当日へ続きます、、








今回の試合用にTシャツ

こんばんは

チャップです。

先日!

10月13日大阪大会ラストマッチに向けてTシャツのデザインが出来ました


出来上がりが楽しみだ!





ワクワク


そして


今回は入場パフォーマンスにも全力を向けますので、もし見に来られる方がおられれば、入場から是非見て下さい。


あともう少し


やり切るぞ
















calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
sponsored links
puretag
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM